RSS 2.0 RSS2.0

お知らせ

13/06/19
見切り発進 よろしく
改装中だからごてごてしてるよ!さーせん!

Me

変なソース、昔のツケか

2013年6月28日 - 18:46
category:Web

なんかごり押しで作ってる箇所があってイライラしながら修正しとります。
あーもー、時間が無くなっていく…

そいや、気付かなかったんだけど、前回にも書いたCSSのプレフィックス周り。徐々にお掃除をしつつもよく見たらグラデーションとかが場所によって反映されてなかったりする。まぁここに限ってはごり押しでなんとか表示してたのが整備されてちゃんと表示されなくなったというか。
Firefoxも16辺りからプレフィックスとってもよかったらしいんだけど、な~んか少し心配な動きをする。付けても付けて無くても…といったファジー期間。
Chromeもちょっと心配だ…基本こっちはWebkitなんだろうけど、次から少し変わるみたいだし、そんな感じで不安は残る。
うるっさん自身とは縁が無いiOSは対応が少し遅いらしい。
とはいっても、個人のサイトだからとりあえず未来系にしといて、反映されなかったら残念、そのうち新しいバージョンに更新すれば出るかもね~ぐらいでいいや。幸いレイアウトじゃないのが救いですわ。

つーか、はよ終わらしてお絵かきやらに移りたいよ…

いつのまにかCSS3

2013年6月28日 - 10:33
category:Web

そう言えば、結構前にCSS3について記事を読み漁っていた頃。
あの時は読む分にはいろいろな事が出来そうで楽しかったんだが、いざ組み込んでみるってなると、全然対応されてなくてガッカリした思い出が過ぎる。
でもそれも前の話だ。あれから2年ぐらいは経ったのか…。ブラウザのバージョンもガンガン上がって今では何がどの程度出来る様になったのか正直把握してません。
» いつのまにかCSS3